山梨県甲府市の美容院|obje「オブジェ」美容院を選ぶなら「obje」におまかせください。

blog

* arrange...*13 Sep. 2017

最近めっきり秋らしくなって来ましたね!

そろそろ結婚式などに

お呼ばれされる事が 多い時期だと思います。

20170913115650-44e16cc24572d902fdca7f9bf5ec7e2be0c2e28c.JPG

その日、1日が

happyでワクワクする hair arrangeを

お任せ下さい☆

* ai *

Summer Vacation! 4 Sep. 2017

こんにちは。山野です(*^^*)

先日、研修旅行としてベトナムに4泊5日間行って参りました!!

今回行ったのはベトナムのダナンというリゾートに行ってきました!!

20170904152105-24d7c3514f3faec59758e5325921f19b05afd7ae.jpg

アジアのハワイと言われているダナンですが、確かに(笑)

台風の影響なども少しあるのか、海はそこまで透き通ってなかったですが

ビーチ沿いにはお店や高層ホテルが立ち並び、とても都会的でした!!

ベトナム料理は美味しいと聞いていましたが、実際結構美味しかったです!!

初日からいかにも現地っぽいローカルなごはん屋さんにも行ってきました!!

20170904152739-d835ae12bb870d6a9c7878f3ecba8a255e6da35e.jpg

全体的に適当で汚いイメージでしたが、味は確かでした!!笑

今回はレンタルバイクをして行動したのですが。。

ベトナムは恐ろしいくらいに交通整備や交通ルールが整っていなくて

2ケツはOK、逆走OK、スピード制限なし、ほとんど信号なし、、、などなど

日本じゃ考えられない交通事情に驚くばかりでした。。笑

20170904153424-dd681d92dc0405373115dd197b01a4ba4fafd9cb.jpg

その中での運転は緊張感ありながら、風を感じながらのツーリングはとても楽しかったです!

日本では決して体験できないことだったので本当良い経験になりました!!

そして、夜のダナンは昼とは全く違う景色を見せてくれました!!

20170904153557-8a37d70b2a6ab1f53af427dd25c4b556247d40ad.jpg

ここは本当にベトナムですか、、?笑

そんな風に感じるほど夜は都会的で、夜景が素晴らしかったです!!

普段、日本で生活していたら、あり得ない事だったり、逆の当たり前のことなのにベトナムでは当たり前じゃなかったり

文化の違いってすごいなとつくづく感じた今回の旅でした(笑)

まだまだ発展途上国のダナン。貧困の差もとても感じました。。

20170904155555-56826d128148e67e9f3c7ea1e8d44da69467eee1.jpg

ちゃんと家があって、素敵な職場があって、暖かいご飯が食べられること

当たり前だけど、当たり前じゃないんだなと思いました。

海外の文化に触れて、見て、感じて色々なことを思い

そしてこのお店のみんなと1つ、最高の思い出が作れたのが1番の事だと思います!!

また次の社員旅行を楽しみに、また頑張りたいと思います!!

20170904155626-b68ccc0afc180dfdb87b4ddcb17fb1edb4a4f21c.jpg

Ryota.

☆objeの夏休み☆30 Aug. 2017

先日、スタッフのみんなで社員旅行に行ってきました(・∀・)

今回の旅行先はベトナムのダナン☆

発展途上国ではありますが、かなり都会でとにかく楽しい街でした。

20170830143957-ba2b58b5508f8ecddbd97fb8cff97e2586cc54ea.JPG

気温は毎日37°ぐらいはあるのですが、湿度の関係で体感気温は48°ぐらいはあるそうですε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

ただ、暑さにも負けないぐらい楽しい思い出ばかりできました。

20170830144131-b8913225930957b3b0bc40f95c19a28b2a94ea4b.JPG


20170830162259-15595982eebb225bd9feaccb0ca708a20d8371af.JPG

旅行に行く前に写真では見ていたのですが、ダナンの夜景が半端じゃないです!!

アジアのハワイと言われているほど、夜景はきれいで海とのコラボレーションが最高でした(・∀・)

20170830144207-ada94a98ef190c4eb51166fcbc04b72a3f50380c.JPG

そして、club SKY36!!

20170830181615-74ef675144d9285a99211f10570fef1573453929.JPG

20170830144319-9f8f345e1f7524273dfd36cd1173ad5bbb026e36.JPG

ホテルの23階にある屋上が全てクラブになっていて、あまり見たことのない世界観でした。

日本とはスケールが違いすぎていて、とてもいい経験になりました。

20170830144355-e88ba672734693573133680298d1a2b4c0cf7cbd.JPG

20170830161914-07d7396d2cae29b2df74e1572604e211f5c8cc03.JPG 

20170830162225-dd7efaf05798730c93c7a45f8d61be9c47eeabd9.JPG

今までの社員旅行ではグアム、ハワイと行ってきましたが

今回のダナンが今まで1番良かったと思います。

なんと言ってもベトナムの人がみんな優しかったです。

美容師も接客業ですが、いろんな面で見習わなければいけないことだらけでした。

とてもいい経験になりました。

っということで、たくさんリフレッシュできたので、これからも頑張りまーす(*^^*)

20170830144423-44389b54ce631f17f1814f5e6ee90b3b1c071a2c.JPG

ozawa